瑞*20

気が向いたら(備忘録のように使うかも)

私の音楽遍歴2

今の私の大部分を構成するところです

受動的から能動的に

中3から現在まで

中3でジョジョにハマる。ニコニコでスタンドの元ネタを調べる

ジョジョの映画があることを知る。主題歌だけはニコニコでも聞けた

SOUL'd OUT - VOODOO KINGDOM

ディオ(DIO)が好きなためドはまりする

初めて曲を買おうとする。シングルで買う方法がわからず渋る

SOUL'd OUTを調べるにつれ好きになっていく

好きな曲がいっぱい入っていたTo Fromを中古で買う

中3のときはスマホを持っておらず、親のタブレットを勝手に使っていた

そのためCDで買うしかなかったため、全曲聞けるようにアルバムを買おうと決める

(途中でスマホを買ってもらってspotifyでいいじゃんとなるが、)

高1でスマホを買ってもらう

YoutubeでSOUL'd OUTのMVばっかり見ていたため、なぜかEminemがおすすめされる

Eminem - Rap God

しばらくずっとこの曲を聞いていた

ここから海外のHiphopにハマる

Ski Mask The Slump God - Burn The Hoods

Kendrick Lamar - HUMBLE.

Flo rida - Low

澳洲SydC留学生Cypher - 小飞侠/正义感/Awechi/OLD NinE九哥/2night夜里/肥猴GJony

ちょっとだけ中国のHiphopも調べた

有名な曲を聞いていく感じで掘っていた

音ゲーを始める。最初はSOUL'd OUTの曲あるゲームないかなぁとか思っていた

なぜかクラスメイトのほとんどが音ゲーをしていて、話に入るため始めた;;

結局自分で勝手にハマっていく

Arcaea,Dynamix,チュウニズム等々をする。上記3つを特にプレイした.次にCytus1,2

t+pazolite - Oshama Scramble!

ニコニコを見ていた時期に聞いていたため、知ってる!と思った

黒皇帝 - Chronostasis

Pokku'n - Prime

NOMA,Apo11o program - SECRET;WEAPON

Hardcore Tanocを知る。あれハードコアテクノというジャンル好きだ となる

DJ Myosuke - Black Territory

Hardcore Tanocを聞いているうちにおすすめが変わっていく

Sickmode - L4MB0

Rooler - ONETWO

まず、Rawstyle,Xtrarawなどにハマる

そしてFrench coreにハマる

Billx - Ceremony

この間、海外のHardstyle vs Hardcoreなどの動画をアップしているチャンネルにお世話になっていた

一旦熱が落ち着いて、日本のHiphopにハマる(なぜハマったかは思い出せない)

Jin Dogg - 黙 (SHUT UP)

Leon Fanourakis - BOUNCE feat. SANTAWORLDVIEW

Yokai Jaki - Lump

BMSにもハマる。BMSってなんだろうから

Sound Souler - 3rd Avenue

高2の終盤で本格的にハードコアテクノにハマる

サブジャンルを調べ、とにかく浅く広く聞いていった

Deadly Guns x Dither - Sick In The Head

Russian Hardbassにもハマる

dlb - welcome to russia

現在はその浅く広く掘ったところを深堀していっている(露天掘り)

hiphopの熱は落ち着いている(久しぶりに調べたら好きな人たちがいっぱい曲を出していて嬉しかった)

終わり

一般オタクの音楽遍歴はどうでしたか

オタク特有の長文で語らせてもらいました

似たような遍歴の人と会えたらうれしいです

今Hardcore technoを作ろうしてます。キックの作り方は分かったけれどメロディどうすればいいのか悩み中